たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報多摩市 多摩市


2013年12月02日

帰るべき場所は『最恐』の館

先日、実家の母から連絡があり、仕事の人出が足りないので手伝ってほしいと言われました。なんでも、近所の人が4月に行われる選挙に立候補するそうで、その事務所の設営や事務作業の手伝いを私にやってほしいのだそうです。
私は今専業主婦で時間もありますし、そろそろ何か仕事を始めたいなと思っていたところでしたので、二つ返事で引き受けました。
正月以来の帰省です。「大学受験を控えた弟も心配だし、無事に高校入学が決まったいとこのお祝いもしたい。そういえば同級生に子供が産まれたんだった。会いに行こうかな。」と、ワクワクしていました。が、ハッととても恐ろしいことに気付きました。
4月の地元は日中20℃を超える温かい地域です。ついこの間まで冬眠していた動物や虫たちが我が物顔で歩き回り始める時期なのです。私は大抵の動物や虫は平気です。けれど、実家に出るクモだけは苦手なのです。なぜなら、とてつもなく大きくて、その大きさを例えるなら、おそらく元ビーチバレー選手の川合俊一さんの手ぐらいかそれ以上あるでしょう。東北で生まれ育った主人にその話をしたときは「見たことないぞ!それ本当に虫か?モンスターじゃないの?」と言われました。そんなモンスターが家の中に何匹もいるのです。思い出しただけで背筋がゾッとします。
母に頼まれた仕事のためには、10日間ほど実家に滞在しなければなりません。モンスターとひとつ屋根の下で10日間なんて…。
他県に住んでいる私に連絡してくるということはよほど人が足らないのでしょうし、選挙に立候補するという人も私が過去にとてもお世話になった方です。いまさら断る訳にもいかず、恐怖で体が震える毎日です(((゜Д゜;)))
とりあえずバルサンを大量購入して持っていこうと考えています(´;ω;`)b



  • Posted by TAMAKO  at 13:10 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    帰るべき場所は『最恐』の館
      コメント(0)