たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報多摩市 多摩市


2013年04月03日

お金がないっ!

今最も怖い事。それは金がなくなること。結婚して数ヶ月。僕は子供の頃からお金に関しては何不自由ない暮らしを送ってきました。親が共働きで家自体が割と裕福なほうだったし高校生になってアルバイトで働ける歳になってからは毎日学業よりもアルバイトを優先させるようなそんな人間だったのでお金は自然と溜まっていきました。僕自身は自他ともに認める浪費家なので貯金はなかなか出来なかったのです、それでもお金に困るようなことは一切無くこの歳まで生きてきました。そして人生を共に歩くときめた伴侶も僕と同じく裕福な家に生まれ、何不自由なくこの歳まで生きてきた。そんな女性でした。そんな二人の結婚なので当然結婚式にもかなりのお金をつぎ込みました。どうせご祝儀で返ってくるだろう。。。そんな甘い考えを持っていたのですがこれがいけなかった!お互いの家庭はしっかりとした家系なので一つ一つのご祝儀にたいして内祝いを送りました。僕たち夫婦はこの内祝いという存在をまるでしらず(今時の若い子たちは内祝いを知っているのでしょうか…)思った以上にご祝儀の残り金額は少なく、お互い初めてお金がなくなりかけること、それでも生きていかねければならないことの不安と大変さを知りました。同時にこれが独立して生活していくことなのかと勉強になっためんもあります。お互いプライドの高い人間なので実家にお金を貸してもらうことにも抵抗があるので今はかなり節約を意識しています。今一番怖いことやはりお金がなくなる事です。。。



  • Posted by TAMAKO  at 09:40 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    お金がないっ!
      コメント(0)