たまりば

多摩の地域情報 多摩の地域情報多摩市 多摩市


2013年05月01日

今後、いずれは向き合うべき課題も含めました。

今ものすごく恐い事について、思い出せる順に書き上げてみます。
まずは、糖尿病です。そしてギックリ腰。目の病気では、白内障&緑内障。
健康面では、頭部の後退も怖いです。すでに後頭部の浸食を感じています。悲しいです。

日常生活についても、書いてみます。ご近所関係も、けっこう怖いです。感じの良い人は、周囲にたくさん住んでいますが、私も全てを把握しきっているわけでは有りません。こういう問題においても、「灯台下暗し」はヒットしたりします。ふだん、顔を合わせることは滅多にないのですが、影で不満を持っているご近所さんが必ず存在します。月に1度や、2度でも構わなくて、適度に挨拶したり…、程よい関係を皆が保てるとしたならば良いのかと思うのですが…。

今ものすごく恐い事、将来についても少し書きます。未だにヴィジョンが不安定であることも、怖いです。個人的には「誰にも迷惑をかけなければ…」、趣味は無くてもボランティアでも、何かしら誰かの役に立つようなそういう存在の人間になりたいとは、心のどこかで思いつつも、自分勝手な思想がなかなか消しきれない私生活であります。

将来に対し、ヴィジョンが明確でないことは本当に怖いです。今のところは、ズルズルと時の流れに流されつつ・・・、うっかり中年、老年へ向かってしまいそうです。

ものすごく恐い事、最後に補足でもう1件あります。お金に絡むケイタイ電話代金の支払いについてです。最近は義務的です。1ケ月につき、3000円以内へと漸く、最近落ち着いてきました。年間3万円を目安としても、10年・・・、30年・・・、老後まで(解約までの。)長い年月を考えた日は、けっこう眠れない日も有ります。支払いの怖さを知らなければ、何ともないことですが。
お金の怖さを学んだ私には、真剣な話です。小さく見えても、考えておくべき課題です。



  • Posted by TAMAKO  at 16:18 │Comments(0)

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    今後、いずれは向き合うべき課題も含めました。
      コメント(0)